朝から かたづけ

昨日の、ものすごい台風が去って。



今日は、早朝から動きました。

まずは、台風の潮風っていうのかな?
窓ガラスが汚れるんだよね。
ホースで、水をかけながら、ブラシでこすって。


庭の植物にも、塩害がでないように、シャワー シャワー。



庭の樹や鉢植えも、すごいダメージ。
横倒しになったローズマリー、傾斜してしまった姫りんご、
葉っぱが、風に飛ばされて枝だけになったり、
オリーブも姫りんごも、実を落として・・・、
先日、買ったばかりのユーカリポポラスの丸い葉も、
ぼろぼろになって、丸くない葉っぱになっちゃった。


色づき始めていた 小さなりんごが、い~っぱい落ちちゃったの。
・゜゜・(×_×)・゜゜・。

ひとつずつ 拾ったら・・・・・・
こんなに たくさん。
朝から かたづけ

 

朝から かたづけ


斜めになっちゃった 姫リンゴ。 

朝から かたづけ


こんなふうに 落ちていたんだよ。


傾いてしまったものは、私ひとりじゃ直せなかったから、
夫ちゃんの休みに直してもらわないと。


すごく荒れてしまった庭
まだまだ やらなきゃいけないことだらけだぁ~!


同じカテゴリー(その他)の記事
3月は終わり
3月は終わり(2014-03-31 20:56)

祈り
祈り(2014-01-01 17:40)

窓掃除と・・・
窓掃除と・・・(2013-12-19 22:18)

秋だよね
秋だよね(2013-11-06 20:48)

この夏は・・・
この夏は・・・(2013-08-29 16:45)

8月のまんなか
8月のまんなか(2013-08-17 16:20)

この記事へのコメント
うわぁ(>_<)
植物達可愛そぉ~!
我が家のガジュマルの木も根っこさら
倒れてしまいました。
凄く太い根っこがちぎれてしまい、
瀕死状態(T_T)
すごい台風だったね。
台風上陸真っ只中に仕事から帰宅だったんだけど、
10分の距離を35分かけて帰ったの。
その帰宅路の風景・・・
悪夢を見ているようだったわ。。
色々な物が飛び交い、倒れ、車1台も通っておらず・・
車ごと飛ばされるかと思ったよ・・怖かった・・
かえるのしっぽさんファミリーの家に大きな被害がでたり、
ケガしたりしないで本当よかったね。
Posted by *Rarely* at 2011年09月23日 22:30
*Rarely*さん

本当に、今まで経験がないほどの強い台風だったよね。
おまけに停電も深夜まで続いて、あたふたした1日だったけど、
庭の植物以外は、被害もなく、それだけは良かった。

各地では、農作物に被害が出ているようで、
また野菜が値上がりしそうだね。
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2011年09月24日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝から かたづけ
    コメント(2)