都田のぶどう

昨日は 夏のフルーツを入手するために北へ・・・

まずは 渡辺農園さんの梨

またまた 出遅れたため 大玉は無くて

でも ぎりぎり買うことができたの

私達の分で終了~!

その後に来た方たちは・・・・・1時間後くらいの選別した後だって



今年は あのひどい台風の塩害のせいで収穫量が少ないみたい

もうすぐ幸水は終わり  次は豊水だね




梨を手に入れ 次に向かうは・・・・・

都田のマルワ農園   ぶどうだよ!

ここのも とーっても甘くておいし~い ♪


スーパーで買うフルーツってさ  あたりはずれが多い

特に特売のは ハズレるよね  私だけかな?

味が ぼやけたフルーツ食べると ちょーがっかりする



やっぱり 農園直売は美味しいよっ!

ぶどうの価格は スーパーでの価格よりは高いけれど

たまには・・・・・ね

いつもは 収穫済みのものを買ってくるんだけれど

魅力的なぶどうが実っているとのことで

自分たちで収穫することにした

って・・・ぶどう狩りってことだね (はかり売りしてくれるんだ)



今は 6種類くらいかな (ぶどうの品種)

えっ! それ 食べたい!! 収穫する!する!! (*゜▽゜)ノ

それはね この名前聞いたから 「シャインマスカット」

「シャインマスカット」 百貨店とかで 1房 5000円とかで売ってたり・・・

すごい美味しいとは聞いていたけれど 食べたこと無かったんだよ

ピオーネより 少し価格は高いらしいけれど 

農園の方が言うには ふつうサイズの大きさで2000円ちょっと・・・と

だから 小さい房を探したよ

あとは いつもの 「ピオーネ」と「ロザリオビアンコ」を1房ずつ

ぶどう棚いっぱいに いろんな種類のぶどうがたわわに・・・

ぶどう好きなら この光景はパラダイスだわっ \(o⌒∇⌒o)/



都田のぶどう


「貧乏だから 小さいのでいいよーっ」と 夫ちゃんと収穫したもの

ぴっかぴか きれいなぶどう

左側手前が 「シャインマスカット」 中央 「ロザリオビアンコ」
上が「ピオーネ」



糖度が違うから 3種類を同時に食べるなら

「ピオーネ」→「ロザリオビアンコ」→「シャインマスカット」

この順番で食べてねって 言われたよ



教えられた通りに・・・

うん うん 本当にそうだ!

シャインマスカットの甘さ (@_@) びっくりするほど

あま~いシロップでも注入したみたい 想像を超える甘さ!!

すごい すごい すごい あま~い!

ちょっとのどが痛くなるくらい甘い 私はお水欲しくなったよ (⌒▽⌒)アハハ!

どれも ほ~んと美味しい ♪  これも 好みだよね~



夫ちゃんは「ピオーネ」  私は「ロザリオビアンコ」が好み

以前と変わらない結果となりました



「ピオーネ」と「シャインマスカット」は もう終盤らしいけど

「ロザリオビアンコ」は 9月中旬くらいまで

これから もっと美味しくなっていくそうです

ぶどう好きなら おすすめですわっ ♪

農園の方たちも とっても親切なんだよ



マルワ農園さん

浜松市北区都田町 4123-5
053-428-2460

















同じカテゴリー(食べ物)の記事
いちごジャム
いちごジャム(2016-03-26 13:29)

明日ね
明日ね(2015-04-21 23:01)

焼けた
焼けた(2015-02-14 21:40)

この季節に・・・
この季節に・・・(2014-11-18 15:48)

いちごがいっぱい♪
いちごがいっぱい♪(2013-03-17 20:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
都田のぶどう
    コメント(0)