冬の石鹸

いよいよ 今週末の日曜日がイベント。

そちらに持って行く石鹸。




新レシピで作った、冬の竹炭石鹸。
冬の石鹸


いろんな顏が出来ました。

イメージは、冬の北風や、雪の積もる大地

冬の静けさ・・・・・みたいなものを感じてもらえるかしら・・・。




冬の乾燥が、とっても苦手なので、

肌にやさしいオイルや保湿を高めたレシピを考えて作ったの。

冬の空気って、シーンとかツーンとか、張り詰めた感があるよね。

そんな香りをつくりたくて・・・そんなイメージで精油もブレンドして入れました。

スッキリした香りです。

我が家、現在 ベビーソープと冬の竹炭ソープを使っております。

夫ちゃん、この炭ソープの香りを、とっても褒めてくれました。

泡立ちは、ぜんぜん違いますよ。

ベビーソープは、柔らかなふわっふわっ。

冬の竹炭は、クリームのような・・・。



ぜひぜひ、イベントに遊びにきてください。

「one day shop」 11月20日(日) 11:00~15:00

場所 宮下工務店 しあわせ住まい館
    浜松市中区富塚町407-5
    053-416-2500

お天気が心配ですが、室内ですので大丈夫ですよ~。






同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
石鹸
石鹸(2015-04-21 21:05)

雨の日は   のんびり
雨の日は のんびり(2014-11-26 19:17)

やっと はじめた
やっと はじめた(2014-09-17 20:53)

石鹸
石鹸(2014-06-19 23:12)

石鹸 委託しました
石鹸 委託しました(2014-05-27 19:56)

今年最後の石鹸
今年最後の石鹸(2013-11-30 17:05)

この記事へのコメント
はじめまして(^^)

アートのような素敵な石鹸ですね☆

明日、宮下工務店さんの和室でご一緒させて
いただく草田かしすです♪

明日、宜しくお願い致します!!
Posted by 草田かしす at 2011年11月19日 15:48
草田かしすさん

はじめまして
褒めていただき ありがとうございます。

いよいよ 明日ですね。
イベント不慣れな私ですが、
どうぞよろしくお願いします(*゜▽゜)ノ
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2011年11月19日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冬の石鹸
    コメント(2)