今年最後の石鹸

11月中旬に作った石鹸
今年最後の石鹸



薄いピンク色になるかと思っていたけど  ほんのりピンクベージュ

寒くなったから 石鹸作りは春までお休み




本当は もっとたくさん仕込むつもりだったのに

病院 病院・・・  検査 検査・・・で 

時間がとれなかった

ざ~んねん





同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
石鹸
石鹸(2015-04-21 21:05)

雨の日は   のんびり
雨の日は のんびり(2014-11-26 19:17)

やっと はじめた
やっと はじめた(2014-09-17 20:53)

石鹸
石鹸(2014-06-19 23:12)

石鹸 委託しました
石鹸 委託しました(2014-05-27 19:56)

石鹸のこと
石鹸のこと(2013-10-20 19:45)

この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*)

本日NUWさんにて石けんを計6個購入いたしました!
大切な友達へのクリスマスプレゼント
出産控えて今週退職する職場後輩へのプレゼント
そして今年1年いろいろ乗り越えた自分へのご褒美。

昨夜ネットで検索していて「よし、明日いくぞ!」と決め、
静岡県の最西端の町から車で1時間でお店の開店と同時に到着でした。
(実は息子の部活の送迎で本日は朝・昼と浜松2往復でお迎え前にお買いものタイム)
NUWさんはもちろん初めていくお店なのでちょっと迷いましたが、店内の雰囲気に完全に飲み込まれましたネ、鳥肌が立ちました♪

まず玄関先にて「石けんを買いにきました」と告げて案内してもらいましたが
プレゼントしたい相手を簡単に伝えたら、商品の説明もして下さいました。

私は地味な石けんコレクターでして、常時ストックは数個。
これまではネットで買うことが多かったですが、近い浜松で手作りされている「月のかけら」さんの商品に出会えてたのも何かのご縁。
次回作品が出来上がった際には、ぜひブログにてご紹介くださいね!
季節の中では冬が一番苦手、しかも春先は花粉症で4月上旬まで気が重いのですが、来春は新しい楽しみが出来ました。
春を感じる石けん、待っていますね♪
Posted by ちいさん at 2013年12月22日 15:50
ちいさんさま

はじめまして コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなってごめんなさい

石けんも たくさん購入してくださったんですね~
ありがとうございます!
NUWさん 素敵な作家さんの作品がたくさんで
あっという間に時間が経ってしまいますよね
店主さんも素敵な人で 私は大好きです

石けん もう使っていただけたかしら?
私の作る石けんは それほど可愛いわけでもなく
洒落たものでもありません
肌に優しく 刺激が少ないように
毎日使うものだから シンプルにと
そんな想いで作っています

浜松には 何人か石鹸を手作りされている方がいますよ
ちいさんさんのお肌に合う石けんに出会えるといいですね
(手作り石けんも 作る人によって違いがあると思います)
私の作る石けんも 気に入ってもらえるとうれしいです

気温によりますが 3月頃に作り始める予定です
いい石けんが出来たら ブログに載せますね!
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2014年01月01日 20:11
かえるのしっぽさま♪

早速購入した日から使わせてもらってますよ~
まずはカレンデュラオイルの石鹸ですが、香りが最高!やみつきです(*^_^*)
洗顔するのが楽しみになっています。
特に朝の洗顔に使うと柑橘系の香りが目覚めにもなってスイッチ入ります。
あと洗顔後の肌触りも好き、仕事なければ化粧もせずそのままいたいくらいです。
この石鹸が終わったら「星空」が控えバッターで待ってます。

クリスマス時に2人にプレゼントしましたが、
「プレゼントのセンスがいいですね~」って褒めてもらいましたヨ。

NUWさんの店主さん
淡いクリーム色とかミルク色・・・やさしい雰囲気から神々しさというか・・・
うまく言えないのが歯がゆいですが、素敵なオーラを感じました☆ 
石鹸の説明するときの言葉ひとつひとつが丁寧で、お店の中の商品1つ1つを理解して大切に売ってらっしゃるのだろうなーとも。

作り手の気持ちがギュッと入り込んでいるからか
小さな石鹸から大きなエネルギーもらってますよ。ありがとう!
Posted by ちいさん at 2014年01月03日 23:50
ちいさんさま

カレンデュラソープ 気に入ってもらえてうれしいです!

星空は 秋冬の澄んだ夜空をイメージして作りました
保湿効果のあるホホバオイルを贅沢にたっぷり使い、
柔らかな泡立ちと保湿感のある石鹸です。
香りも 夜の長い季節なので 落ち着いた香りになっています。
この星空石鹸 私はとっても気に入っているんですよっ!
カレンデュラとの泡の違いを楽しんでいただけるといいなぁ~。

クリスマスプレゼントに贈ってもらえたんですね
またまた うれしいっ (⌒-⌒)
お友達2人の肌も ツルツルになるといいなっ

いつか NUWさんで ばったり会えたら楽しいですね!
うふふっ(*゜v゜*) 
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2014年01月10日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年最後の石鹸
    コメント(4)