ベビーソープ 作ったよ

私のお気に入りのひとつ。

ベビーソープ (*゜▽゜)ノ

委託先の「NUW」さんでは、ベビーソープが1番人気です。

ベビーソープを、とっても気に入ってくれたお客様がいるんだと、

NUWのオーナーさんが教えてくれました。



近頃は、いろんなものが、香りが強すぎって、思うんだよなぁ~。

石鹸も、衣類の柔軟剤とかも、すごい強い香りで ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それが、人気なんでしょ~?!

私、特に人工香料の強いのが苦手、香水のつけ過ぎとかもね。

日本人は、体臭も強くないのに、なんで強い香りを求めるのか???

日本人の繊細な嗅覚が・・・なんだかかわいそうに思っちゃう。



話をもとに戻して、

私の作る石鹸の中に、精油を使わず香りをつけない石鹸が

いくつかあります。

なるべく なるべく 低刺激に、やさしい石鹸に・・・。

そんな石鹸には、精油も省いて作ります。




そのひとつが、ベビーソープです。

香りも無く、色も無く、見た目は真っ白なフツーの石鹸。

低刺激である アボカドオイルとスイートアーモンドオイルを主体。

そのふたつのオイルが、クリームのような ふわっふわっの

柔らかく優しい泡を作り出します。

これはねぇ~ 使ってみなくちゃ わかってもらえないんだよね~。



イベントだと、色がついたもの、香りのついたものが先に旅立ちますが、

目立たないフツーの石鹸が、よかったりもするんだけど・・・ね。

香りや、色や柄だけじゃないのよ~! って、言いたい・・・ワ (⌒-⌒)


「NUW」さんで、ベビーソープを気に入ってくれたお客様。

あなたの石鹸選びは、「正解です!!」  私と好みが一緒だわ!

と、会えたら大声で言いたい (*゜▽゜)ノ


でも、お肌は、人それぞれ違い、

また、季節によって肌の調子も違ってきますので、

その時に、1番合うものを選んでくださいね~。


ベビーソープのオイル
ベビーソープ 作ったよ


最初から、こんなに淡い色なんです。 ベビちゃんぽいでしょ!


苛性ソーダを合わせて、ぐるぐるしていくと
ベビーソープ 作ったよ


クリーム色みたいな、やさしい色。

そして、型入れ前には、こんなに白っぽくなります。
ベビーソープ 作ったよ



さぁさぁ、今日 仕込んだベビーソープも、いい石鹸になりますように・・・☆


同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
石鹸
石鹸(2015-04-21 21:05)

雨の日は   のんびり
雨の日は のんびり(2014-11-26 19:17)

やっと はじめた
やっと はじめた(2014-09-17 20:53)

石鹸
石鹸(2014-06-19 23:12)

石鹸 委託しました
石鹸 委託しました(2014-05-27 19:56)

今年最後の石鹸
今年最後の石鹸(2013-11-30 17:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ベビーソープ 作ったよ
    コメント(0)