キジ 飛来する

今日は、しとしと 雨が降って、

暑さも お休みって感じで、

暑さ嫌いの私には、いい感じの日になってます ^m^



今朝、庭の前の畑に、「キジ」が来てました。

毎年のように、夏になると来るんですよね~。

なんて、のどかな・・・・・(⌒-⌒)




数日前にも見かけ、今日は、 よ~し、写真とってみよ!

ズームして・・・
キジ 飛来する


さつまいもの葉の中に・・・顏が赤いのが、わかるかな?


キジ 飛来する


これ、後姿。

エサを探しながら、のんびり ゆっくり 歩いてます。

少し離れた所から見ているだけなら、キジも怖がらないみたいで、

平気でゆっくり歩いてるの。




数年前、母は、雌のキジが7~8羽のヒナを連れて歩いているのを

見たそうで、そのうちの数羽が、実家の庭に入ってきたとか・・・。




のんびり過ごすのって いいよね。

こ~んな、田舎に育った私は、がさついた都会には住めないわぁ~。


同じカテゴリー(できごと)の記事
返してほしい
返してほしい(2013-11-25 19:17)

サンタさん 来た?
サンタさん 来た?(2011-12-25 18:25)

運命的な・・・
運命的な・・・(2011-11-02 23:30)

友人に・・・
友人に・・・(2011-10-19 21:55)

キャンドルナイト
キャンドルナイト(2011-09-22 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キジ 飛来する
    コメント(0)