匂いのある夢

今朝、おもしろい夢をみたので忘れないように書いておこ~。

内容は、あんまり覚えてなくって、夢見てる途中で、
猫のてってが、ゲロゲロと吐いたので起きちゃったのさ・・残念。
その後、やっぱり続きは見られず・・・ε-(ーдー)

場所は、どこだろう?
学生の時の教室とは、ちょっと違うような感じだけれど・・・、
広い美術教室だったんだよね。
でも、そこには、学生時代の仲間じゃなくて、
中学時代の同級生たちがいて、それぞれ絵を描いてるの。

画材もそれぞれで、水彩、油絵・・・などなど、いろいろ。
そして、描くものも自由だった。

みんな、描き始めているんだけれど、
私は、美術教室の 絵具や油絵具の匂いが懐かしくって、
深呼吸しながらボケッとしてた。
みんなの絵を見ながら、何を描こうか・・・。
私の出した絵の具は、ポスターカラーのコバルトブルーだった。

ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 夢でも使うんだ!
コバルトブルーが大好きで、学生時代、必ずと言っていいほど、
私の作品の中にはコバルトブルーが入っていたかも.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
この色が、どんどん減るから、よく買い足したもんね。

パレットにブルーをだして、筆で溶いていたところで、
てってに起こされたんだよ。
だから、ここでこの夢は終わり・・・。

私がブルーで、何を描こうとしていたのかはわからない。残念(|||_|||)


で、驚いたのは、夢に香りがあったこと。
脳の中でのことだけど、記憶の香りが夢の中でよみがえったとは・・・。
なんで・・今、なんだろう・・・。

筆を持った感触とか、絵の具を溶く感触・・・懐かしい(*'ー'*)
もう、何十年 筆も、鉛筆さえ持ってない。

あの頃は、デザイン系の先生には可愛がられたけれど、
絵画系の先生方には、酷評されまくったなぁ~(T▽T)アハハ!
油絵なんて、酷かったもんなぁ~!今は笑い話になるけれど、
あの頃は必死だったのに、もう、ギリギリの成績だったもの(;一_一)

油絵、今描いたら・・・もっとひどいかもね・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
アハハ!想像すると・・・笑えるぅ
ひどい絵・・・できそう・・・だもん・・・。

学生時代の仲間が集まって、一緒に絵を描いたら楽しいかも!
きっと、みんな、ひどい絵!!描くんだよ(@⌒ο⌒@)b




同じカテゴリー(できごと)の記事
返してほしい
返してほしい(2013-11-25 19:17)

サンタさん 来た?
サンタさん 来た?(2011-12-25 18:25)

運命的な・・・
運命的な・・・(2011-11-02 23:30)

友人に・・・
友人に・・・(2011-10-19 21:55)

キャンドルナイト
キャンドルナイト(2011-09-22 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
匂いのある夢
    コメント(0)