天使のために・・・

少し前から、考えて、考えて・・・(-_-)
あれこれφ(..)メモメモしたりして・・・今朝まで。

やっと決めた、第一弾。
低刺激で、保湿効果の高いもの。
香りも、飾りもいらないシンプルな石鹸。

♫ 小さな女の子の肌をまもる石鹸 ♫
天使のために・・・



これが、私の選んだオイル。
いつもより、グリーン・・・精製していないアボカドオイルの色。
アボカドオイル、マカデミアナッツオイル、シアバターなど、なんと7種類の
肌にやさしく、保湿に優れたオイルを使いました。

アボカドオイルは、各種ビタミン、肌に対してマイルドに働くオレイン酸、
保湿効果の高い成分が多く含まれています。
肌にやさしいので、ベビー石鹸によく配合されます。

マカデミアナッツオイルは、私たちの皮脂成分に最も近いオイルと言われ、
肌なじみの良いオイルです。 オレイン酸とパルミトレイン酸が主成分で、
パルミトレイン酸は、皮膚の細胞の再生に大きな役割をはたし、
傷や湿疹で傷んだ皮膚の修復も助けます。

さぁ、どうだろぉ~(?_?) うまくできるかなぁ・・・新しいレシピ・・。
心配なのは、泡立ち・・・。
泡立ちさせるオイルは、肌に刺激が・・・だから、いつもより少なくしたの。
最低限にするか迷ったけれど、最低限よりは少し多く配合。
泡も欲しいかなって・・・。
あ~ぁ~、いろいろすごく迷ったなぁ~(゜o゜)

さてさて、大事なことは・・・小さな天使が笑うかどうか・・・❤




同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
石鹸
石鹸(2015-04-21 21:05)

雨の日は   のんびり
雨の日は のんびり(2014-11-26 19:17)

やっと はじめた
やっと はじめた(2014-09-17 20:53)

石鹸
石鹸(2014-06-19 23:12)

石鹸 委託しました
石鹸 委託しました(2014-05-27 19:56)

今年最後の石鹸
今年最後の石鹸(2013-11-30 17:05)

この記事へのコメント
天使という柄の娘ではありませんが...(汗)
ここ2日の暑さのために
汗で娘の肌はボロボロ(泣)
石鹸、楽しみに待っていますね♪
Posted by takaka* at 2010年08月17日 20:22
takaka*さんへ

まずは、ひとつめ作ってみました。
未精製のアボカドオイルを使ったので、淡いグリーンの石鹸です。
手作り石鹸も、高温多湿が苦手なので、熟成期間が終わるまでは、
心配ですが・・・。
少しでも、お役にたてるといいなぁ(*^_^*)
他にも、いくつか作る予定です。待ってってね❤
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2010年08月18日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天使のために・・・
    コメント(2)