まだまだ増殖中!

これ、すごい繁殖力なの。
何年か前に花壇に1ポット植えただけなのに、
どんどん増えて、花壇いっぱいに・・・(+_+)
まだまだ増殖中!


パープルクランベリー。

冬になると地上部が枯れ、春にまた芽吹き、どんどん成長していく。
私は、枯れた時あまり見栄えが良くないので、
ほとんど抜いてかたずけてしまいます .:,⌒┻o(-_- )ヤレヤレ( -_-)o

でも、ほんの少しだけ残しておいた株が、春になるとワシャワシャと増えて花壇いっぱいに( 一一)
紫色のまあるい実がポコポコついて、かわいいんだけど。
枯れた後のかたずけを考えると、増えすぎもこまるんだよぉ~(-ω-)

「すごく増えるからね。増えてもいいならあげるよ。」
と、忠告を聞いた上で、2ポット持って帰った友達。
最近連絡してないけれど・・・どうなってるかなぁ(?_?)


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

この記事へのコメント
かわいいですね❤
パープルクランベリーって
食べれるんですか?
美味しく食べれるなら、
見栄えなんてなんのその
花壇中といわず、庭一面増殖させちゃいましょうよぉ!
食べるのなら手伝いますよぉ♪
なんて ^m^ グフフ
Posted by *Rarely* at 2010年08月20日 22:11
*Rarely*さんへ

あっ!食糧?
うぅ~ん(-ω-) 食べられるとは聞いたことないなぁ~。
たぶん観賞だけのような・・・(?_?) 

欲しければ、来年の春から初夏の芽吹いた時にでも
いくらでもお分けしますよ~(^O^)
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2010年08月21日 12:08
もしかして私がいただいたものなら、まだ庭に植えていなくて、でも枯れずに元気にポットで育っています!!笑
Posted by りか at 2010年09月10日 19:16
りかさんへ

そうです!
あなたに差し上げたものですよヽ(^。^)ノ
こんなふうに、わんさか育っていくからね。
増えすぎるのが困るなら、鉢植えにしておくのがいいかもよ。
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2010年09月10日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まだまだ増殖中!
    コメント(4)