インディーのごはんのこと

7月なのに連日の猛暑 35度なんて・・・

そんな暑さの中 風邪をひいて 体はだるいし 咳で苦しいし

今年は ついてないなぁ~




今回は インディーが メラノーマを発症してからのごはんについて



人間の脳は 悲しかったことや苦しかったことを忘れるように

プログラムしてあるみたいで インディー病床の頃の悪夢のようなことが

私の記憶から だんだんと消えていっているみたい

いつ頃どのような状態になって・・・とか よく覚えてないや

あんなに無我夢中で看病していたのに・・・





ごはん 

病気になってから 食欲が落ちていくのはわかっている

その時 何を食べさせたらいいのか  何を食べてくれるのかだ



普段食べているフードの食べる量が減ってきたので

獣医さんに相談し 高カロリーの缶詰のフード(柔らかい)に変更した

変更して 1週間もしないくらいで 缶詰のフードは食べなくなった


茹でた鶏のササミを与えると食べてくれる

獣医さんに相談すると 魚や野菜も大丈夫だと

ササミや 白身魚も食べてくれたが、しばらくするとまた食べなくなる

この頃は インディーの体重もどんどん減ってきていた


獣医さんに相談したり パソコンで検索したり・・・

獣医さんから 人間の食べるものを犬は好むから 

人間と同じものでいいと (犬の食べてはいけないものを除く)

先生の話によると 納豆だけは食べたとか おかゆを食べたとか・・・

犬により 好むものがいろいろあるから いろいろ試すといいと


味付けを薄味にした かぼちゃの煮物は 少し食べた

おかゆは 食べなかった

パン プリン カステラ など 甘いものはやっぱり美味しいんだね 食べた

他にも いろいろ試しててみたよ


そして 以前ブログにも書いた タマネギ抜きのハンバーグ

これが 1番好きで ハンバーグを食べるようになってから

少し元気が出て 回復したようにみえるくらいだった



でも 好きだったハンバーグ イチゴ バナナも食べなくなった

シュークリームの中のカスタードクリームさえ なめることもしなくなった

お水だけ飲む日が数日続き  そして お水さえ口にしなくなった



あたりまえだけど ごはんが食べられなくなると

体重はどんどん減っていき 体力もなくなる

少しでも食べてほしい・・・ 飼い主なら 誰もが思うこと



今 病気の動物を看病している飼い主さん

ごはんのこと 悩んだりしていたら がんばってほしい

手作りごはん いろいろ試してみてほしい きっと見つかるから・・・


 





 



 


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インディーのごはんのこと
    コメント(0)