アボカド&シアバターソープ

夏は 洗いあがりのさっぱりする石鹸がいいけれど

秋から冬になってからは 保湿が必要でしょ

年を重ねるにつれ 潤いの減っていく肌に毎冬ガックリするよ

そんな乾燥肌の強い味方 やっぱりシアバターなんだよね



シアバターも ピンキリ

ネットで安いシアバター買ってみたら いつものとは全く違う

私がいつも使うシアバターは 化粧品グレードの価格も高いもの

形状は 硬いかたまり状なの

でも 安いシアバターは 柔らかくてバターを室温に戻したくらい

少しかためのクリーム状でした

1回 安いシアバターで石鹸作ってみたけど イマイチだったから

それ以降は やっぱり高いシアバター使ってますわ

せっかく作るなら 良い石鹸作りたいもの



なんでも そうだけど 値段なりのもの・・・なんだよね

ちなみに 安いシアバターは いつものシアバターの1/5 くらいの値段

ね~ ピンキリでしょ~!

まぁ この話 数年前の話ですけどね

そして 安いものを ますます信じられなくなった わたし



さてさて 今回は アボカド&シアバターソープ
アボカド&シアバターソープ


肌刺激の少ない アボカドオイルとスイートアーモンドオイルを中心に

保湿のシアバターを加えた 無敵?・・・乾燥肌の味方となる石鹸

やわらかな泡立ちと 洗いあがりのしっとり感が楽しめる石鹸です

未精製のアボカドオイルを使っているので 石鹸の色が 黄緑色なの

でも この色は自然の色なので 時間が経つにつれ少しずつ退色しちゃいます

退色していく途中の 薄くなっていくグリーンもきれいですけどね

乾燥肌のかたに おすすめの石鹸です






同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
石鹸
石鹸(2015-04-21 21:05)

雨の日は   のんびり
雨の日は のんびり(2014-11-26 19:17)

やっと はじめた
やっと はじめた(2014-09-17 20:53)

石鹸
石鹸(2014-06-19 23:12)

石鹸 委託しました
石鹸 委託しました(2014-05-27 19:56)

今年最後の石鹸
今年最後の石鹸(2013-11-30 17:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アボカド&シアバターソープ
    コメント(0)