法多山 万灯祭

法多山の万灯祭に、早朝より出掛けてきたよ。




万灯祭、本当は夜の方がきれいなんだけれど、

今日は、御縁日なので、名物のおだんご・・・、

茶だんごが販売されるんだよね。

その、茶だんごも、遅い時間だと完売しちゃうんだよ。

それに、暑いの苦手だから、早朝に行くことにしたんだ。




万灯祭は、灯りのともる夜が幻想的で、とってもきれいだから、

行くなら夜に行ってたの。

朝に行くの初めてでね、どんなもの? 人なんていないかも・・・。

とんでもない!! 参拝客、たくさんいました。




そして、朝なら涼しいはず・・・・・、無念!

日陰は涼しいけれど、やっぱり暑い!! 風がね、無いんだよね~!

参道は長いし・・・、最後には、あの階段でしょ~(;一_一)

ひゃ~(@_@;)  死んでしまう~。

(;´Д`A ``` 汗はダクダク、足はガクガク。

夏の昼間は、二度と行かないと誓ったのでした。



家族の健康と、インディ、てって の長寿も(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ して。

さてさて、お目当ての茶だんごを買いに。

茶だんごは、何回か食べたことあるんだけれど、やっぱりめずらしいから、

実家の分も、お土産に買って。

法多山 万灯祭


「茶」と、明記されてます。

さて、中身は、こんな感じだよ。
法多山 万灯祭

(画像がうまく入らない~、クリックすると大きくなります。)

ねっ、緑色でしょ!

お茶の粉末が入っているのかな?

(でもね・・・・・私は、もっともっと お茶の香りや味が欲しいかな。)

美味しくいただきました。



次回の御縁日は、8月24日ですよ。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事
いちご狩り
いちご狩り(2016-03-27 18:40)

季節を楽しむ
季節を楽しむ(2014-11-30 21:22)

あるイベントにて
あるイベントにて(2014-11-10 22:42)

木の器
木の器(2014-10-02 20:38)

行ってきた
行ってきた(2014-03-01 21:00)

この記事へのコメント
ご近所さんが毎年必ず行くの。
そして毎年お土産にこれいただいてるよ。
おいしいよね。
甘すぎないし小さいからついつい食べすぎちゃうよ。
Posted by yuki.no at 2011年07月12日 09:32
yuki.noさん

えぇー!! 遠い所から毎年・・・。
このおだんご、行くと必ず買っちゃうよ。
おだんごよりも、夏はやっぱりアイスです(*゜▽゜)ノ
Posted by かえるのしっぽ at 2011年07月13日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
法多山 万灯祭
    コメント(2)