ディフューザーで いい香り

雨でジメジメが続きますね。

外から戻ったら、部屋の中が、なんだかドンヨリした空気(+_+)

じゃあ、今日は・・・どの精油 使お~かなぁ~。

スッキリした感じにしたいな。

それじゃあ~

空気清浄効果もあって、スッキリした感じにしよ~っと。


和の精油から

ハッカ(別名 ジャパニーズミント)
ペパーミントの約1.5倍のメントールが含まれ、スーッとする清涼感。
ストレスを和らげたり、空気清浄の効果もあります。

ヒノキ
爽やかな森林の香り・・・
ってゆーか、新築のお家の香りだよね、ホント「檜」そのもの!
リラックス効果、空気清浄効果ありです。


ハーブの精油から

ローズマリー
すがすがしいグリーンの香り
今回は、効能より、ハーブの香りを加えたくて使いました。

この3種類の精油をディフューザーで、部屋に芳香させます。
ディフューザーで いい香り


先日購入した扇風機を使って、アロマをもっと拡散させてみたよ。

いい感じです(*゜▽゜)ノ

扇風機、役立ってるぅ~!!

すごい いい香り~  リフレッシュするわぁ~ o(*^▽^*)o~♪


2回目は、この3種類に スイートオレンジを加えて、

柑橘系のさわやかさと甘さを加えてみたよ。

これも、いい香り~(⌒-⌒)


やっぱり、アロマって素敵ね♪


同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
今日はセラピスト♪
今日はセラピスト♪(2010-10-31 19:49)

掃除にも活用
掃除にも活用(2010-08-05 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ディフューザーで いい香り
    コメント(0)