今年初です。

今日は、暖かくていいお天気になりました。

計画していた「潮干狩り」決行です!
夫ちゃんの仲間と、昨日までは行かないと言っていた母と4人で。


夫ちゃん、潮干狩り大好きで、毎年 仲間と共に楽しんでますが、
私は、日焼けするからと・・・ここ数年、不参加でした。


でもね、みゅうさんのブログ見て、今年は・・♪・・と。
みゅうさんから、お知恵を伝授してもらい うふふっ(*゜v゜*)

行って来ましたぁ~(*゜▽゜)ノ
今年初です。


2時間くらいの、夫ちゃんと私の結果です。
大きいから、酒蒸しね!


なかなか、あさりがいなくて・・・、
ぜ~んぜん知らない人に「いますかぁ~?」って、聞いてみたり、
ぜ~んぜん知らないおじさんに、「これ、あげるから使いな」と、
あさり採り用の小さなクマデをいただいたり、(⌒▽⌒)アハハ!
すご~~~く 楽しかったぁ~(*゜▽゜)ノ


あとね、小さなカニや小さな魚がいっぱいいて、
アミもって、追いかけてたぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
・・・そんなことしてるの、私だけだったけど、
なんか、子供の頃に戻ったみたいで、あさりなんか忘れて
ひとりで、「カニ、カニ!」「サカナ、サカナ!」って、はしゃいでた。
みゅうさんから聞いて、アミ持っていって正解(*゜▽゜)ノ

あ~! ほんと楽しかったぁ~o(*^▽^*)o~♪
また、すぐにでも行きたいわぁ~♪



同じカテゴリー(おでかけ)の記事
いちご狩り
いちご狩り(2016-03-27 18:40)

季節を楽しむ
季節を楽しむ(2014-11-30 21:22)

あるイベントにて
あるイベントにて(2014-11-10 22:42)

木の器
木の器(2014-10-02 20:38)

行ってきた
行ってきた(2014-03-01 21:00)

この記事へのコメント
行って来たのね~(●^o^●)
ホントに網を持って行ったんだ!!
うちの息子と気が合うかもぉ~

今年はイマイチ量が少ないみたいで・・・
いつもはもっともっと凄いのよ!!

また、情報仕入れたらコッソリ教えちゃいますね(*^^)v
Posted by Gracious-Flower みゅうGracious-Flower みゅう at 2011年04月21日 22:59
みゅうさ~ん♪

すご~く 楽しんじゃったよぉ (*゜▽゜)ノ アミ!
あさりもね、二人で食べる分には十分、
酒蒸しにしたら、身がプリッとしていて美味でした♪
お味噌汁も楽しみ。

また、良い情報があったらぜひ教えてください。
Posted by かえるのしっぽ at 2011年04月22日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年初です。
    コメント(2)