ぐるぐるしてみる

よくよく考えてみると・・・(-ω-)

口コミで購入してくれている方たちの分と、自分の分と・・。
秋まで足りるかなぁ~(?_?)

石鹸作りは、夏、つまり高温多湿の季節は向かないのです。
いつまでも乾燥しないでベタベタしたり、酸化したり・・・。
難しいんです。

先日、初めてお店(ohanaさん)に石鹸を置かせていただけることになり、
いろいろな方に手作り石鹸の良さを知ってもらいたいと、これも、これも、と。
後のことを深く考えることも無く、持ってっちゃったんだよね(+_+)

で、失敗覚悟で作ってみようかと、ぐるぐるしてみました。
透明だったオイルをぐるぐるしていくと、白くトロトロになってくる。
ぐるぐるしてみる



今回は、私の姉のお気に入りのあずき石鹸。
和菓子みたいで、美味しそう!! でも、食べ物ではありません。
ぐるぐるしてみる



昨日、型入れして、今のところ大丈夫そうです。
型出ししてから、ちゃんと乾燥してくれるかが勝負かな。
手作り石鹸は、1ケ月の熟成期間があります。
この石鹸も使えるようになるのは、8月の中旬から。
ちゃんと出来上がっていたら、その頃記事にできるかな(。・_・。)


同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
石鹸
石鹸(2015-04-21 21:05)

雨の日は   のんびり
雨の日は のんびり(2014-11-26 19:17)

やっと はじめた
やっと はじめた(2014-09-17 20:53)

石鹸
石鹸(2014-06-19 23:12)

石鹸 委託しました
石鹸 委託しました(2014-05-27 19:56)

今年最後の石鹸
今年最後の石鹸(2013-11-30 17:05)

この記事へのコメント
ここ3日間位使っております。私とばぁばと娘と・・・。
正直、最初に使った後、突っ張らない上に
洗いあがりしっとりにビックリ。匂いも、自然な
感じでこれは、良いですね~。
全身洗うと、すぐになくなりそう・・・。
店のを買占めようかしら。
今作っているのが是非とも成功しますように~。
Posted by ohanaohana at 2010年07月12日 22:46
ohanaさんへ

石鹸の感想、うれしいです(^O^)
お肌の敏感な方ほど、市販の石鹸との違いがわかっていただけると思います。
また、新たな石鹸も考え中です。より良いものをお届けできるように
かんばりますね!
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2010年08月10日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぐるぐるしてみる
    コメント(2)