台風過ぎて・・・

昨日の台風も やっぱり傷痕を残していった



レモンの木と ローズマリーを根から倒し

去年の台風で塩害被害を受け枯れ木になったエゴの木を折り

いい感じに色褪せて秋を感じさせていたアナベルを折り

庭や駐車場も 飛び散った葉っぱだらけ





雨が止み それでも強風の中 夫ちゃんと二人外へ

まずは 屋根の瓦が飛んでないかの確認・・・大丈夫

すぐに ホースを持って 植物たちに散水と窓掃除

窓の塩は 去年の台風の時よりは少ない模様

車にも水をかけて




さて 倒れた木をどうするか・・・

もう処分するしかないね

父も助けに来てくれて 3人で

枝を払った後 のこぎりで切って片づけていく・・・腰が痛いよ

でも 大きな被害がなくてよかった




朝晩の風が涼しくなって 季節がすすんでるって感じる

やっと やっと 嫌いな夏が終わる






同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
台風過ぎて・・・
    コメント(0)