おつかれさま食事会

およそ1ケ月前に、夫ちゃんの後輩くんが、

被災地支援のため石巻へ。



そして、昨日 無事帰ってきました。 よかった、よかった。

今日は、夫ちゃんがお休みの日だったので、

お土産の「笹かま」持って家に来てくれました。

それじゃ、お約束のおつかれさま会に行こうと、

「笑談亭」さんへ♪

豚カルビ
すごい!! 肉のかたまり
おつかれさま食事会



これを、ハサミでチョキチョキ切りながら焼いてくれます。
おつかれさま食事会



これが焼きあがり!
おつかれさま食事会



お肉をこれで巻まきして食べるんだよ
おつかれさま食事会




これが、海鮮チヂミ
すごい厚みがあるの、これがおいしいんだよ~。
おつかれさま食事会


後輩くん、魚介類が苦手なんだけれど、ひとくち食べてみてよって、
すすめたら、これなら食べられる!!って、おかわりして食べてました。


他にも注文したけれど、写真を撮らずに・・・がっついちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ




後輩くんの、石巻での話は・・・・・・

砂埃がひどくて、マスクは必需品。
雨が降ると、臭いが・・・。
テレビで見るより悲惨な場所もある。
など、まだまだ大変なことがたくさん・・・・・。

そして、頻繁に余震もあるので、揺れてないのに揺れているように
感じたりしたそうです。


現地の人が、明るい。
静岡県から来たんだというと、「ありがとう」と涙する方も。
被災者の方からは「応援に来て身体を壊さないように気を付けて」と
気遣ってもらったり。
うれしいことも、たくさんあったようです。



石巻の写真も見せてもらいましたが、
私には、現実と思えないくらいのものばかりでした。



そして、後輩くん
「最初・・・行く前は、嫌だったけれど、行ってよかったと思う。 
 やっぱり現地に行かなきゃわからないこと、たくさんあったから・・・。」


その言葉を聞けて、すごくよかった~。
いい経験になったよね。
更に、優しく強い人になって帰ってきたんだよね。

本当に、おつかれさまでした。



何事もなく、普通に暮らせることに感謝しながら、
私にできることは・・・・・少しずつの義援金くらいしか・・・。
少ししかできないけれど、忘れず続けよ。



「笑談亭」さんは、篠ケ瀬町の清水銀行、セブンイレブンの向かい側
黄色い看板が出てますよ~。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
いちごジャム
いちごジャム(2016-03-26 13:29)

明日ね
明日ね(2015-04-21 23:01)

焼けた
焼けた(2015-02-14 21:40)

この季節に・・・
この季節に・・・(2014-11-18 15:48)

いちごがいっぱい♪
いちごがいっぱい♪(2013-03-17 20:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おつかれさま食事会
    コメント(0)