いい季節ですね

庭に出るのが楽しい季節。

いろんな種類のお花が咲きだしました。


スズランも少しずつ株を増やし、毎年ちゃんと咲いてくれます。
いい香りなんだよね~♪
いい季節ですね


スズランの花、本当にかわいらしい。

ローズマリーに埋もれちゃって・・・、
夫ちゃんが「スズラン咲いてるよ!」って、言うまで私、気がつかず。
ローズマリー、カットしなくちゃ!!


我が家の庭、お花の色を、白とブルーを基本と考えてます。
私の好きな白、そのさし色としてブルーを。


でも、違う色も・・・。
いい季節ですね


うすい黄色のオダマキ。 可憐なお花で、ひとめで気に入りました。
これ、数年前に直香園芸さんで購入したんだよなぁ。
このオダマキ、こぼれ種で増えていくんです。 優秀!

でも、花壇から離れて、なんでここに?ってところにも咲いたり・・・
いい季節ですね


ねっ!こんな敷石の間から・・・うふふっ(*゜v゜*)
寒い冬を、一株だけで乗り越えて、この春 1番に咲きました。


なんでここに? の仲間。
いい季節ですね


ブラックベリーも、こぼれ種で増えるんですよね。
花壇のブラックベリーは、うすいピンク色。
なのに・・・これ・・・毎年、白い花なんだよね・・・。
ここの場所は、洗濯干し場のすぐ横だから、
時々、私に踏まれちゃうの (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でも、そんなことにも負けず、ちゃんと実もつけるんだよ!!


新緑と開花・・・楽しい季節です(⌒-⌒)


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

この記事へのコメント
そろそろohanaさんのお庭見に行きたいなって思っていたけど、
こちらのお庭も見に行きたいわぁ(^◇^)
お花の知識ゼロだけど、綺麗だなって思える感情はあるから、
ブログ画像とかで見ちゃうと、実物が見たくなっちゃう。
かえるのしっぽ邸、すぐ行ける距離なのに、なぜか遠くなっちゃってるわ(^_^;)
頑張って時間つくるから、今度見に行かせてね(^_-)-☆
Posted by *Rarely**Rarely* at 2011年05月06日 22:04
ohanaさんの素敵なお庭とは、比べちゃだめよ!(⌒▽⌒)アハハ!

うん! 時間があいたら、また遊びに来てね(⌒-⌒)
いろいろお話したいしねぇ~(*゜▽゜)ノ
Posted by かえるのしっぽ at 2011年05月07日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いい季節ですね
    コメント(2)