みそがいっぱい

お料理するのは、大嫌い!

でも、調味料の「さしすせそ」は、昔ながらに造られた
無添加で安全なものを・・・と思っているの。

夫の休みだった先日、横須賀まで「味噌」購入の旅へ・・・
『麹屋商店』さんの味噌は、ちょっとすごいのよ!
添加物の欄には、「一切使用せず」と記入されているのね。
保健所が認める「一切使用せず」なんだって!!

無添加といいながら、いろんなものが入っている味噌が多いのに、
この「一切使用せず」は、本物無添加(^◇^)/
だから、冷蔵保存なんですよ。

お味噌汁は大好きなので、お味噌選びは楽しい(⌒-⌒)
今頃が、一番種類が豊富な時期らしく、白~赤まで、
いろいろな味噌が並んでるのよね。
私は、甘味がある白味噌が好きなので、
前回購入した白味噌は、1キロ購入♪

ウ~ン、悩む(・_・ヾ
夫と二人、悩みまくった結果、これだけ買っちゃった
みそがいっぱい


白味噌以外は、お試し用に小さなパックのものを。

昨日のお味噌汁は、麦みそ白造りを使ったよ。
麦味噌の独特の香り、でも白味噌なので甘味もあり美味しい!
我が家では、好評でした。

どれも冷蔵保存なので、我が家の小さな冷蔵庫の中は味噌だらけ(+o+)
かなりハバをきかせてます。

甘酒は、他の多くのお客さんが購入していたため、
そんなに大人気なら、買うしかないでしょ~~~!!って買ってみた。
これも楽しみィ~(*゜▽゜)ノ

ホントお味噌おいしいから、この記事読んで興味のあるかたは行ってみてね。

麹屋商店
掛川市横須賀1432
TEL 0537-48-2453

 *'O')ノですよ~! おすすめで~す。



同じカテゴリー(食べ物)の記事
いちごジャム
いちごジャム(2016-03-26 13:29)

明日ね
明日ね(2015-04-21 23:01)

焼けた
焼けた(2015-02-14 21:40)

この季節に・・・
この季節に・・・(2014-11-18 15:48)

いちごがいっぱい♪
いちごがいっぱい♪(2013-03-17 20:51)

この記事へのコメント
ごちそうさまぁ❤
さっそくいただきました。
料理下手な私が作ってもウマウマでした。
さすが麹屋商店さんのお味噌!
かえるのしっぽさん、おいしいお味噌ありがとうね\(^o^)/
Posted by *Rarely**Rarely* at 2010年12月18日 20:58
*Rarely*さん

こちらこそ、いつももらってばかりの私。
お味噌、喜んでもらえてよかった(⌒-⌒)
少しは、かえるの恩返し・・できたかな?
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2010年12月19日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みそがいっぱい
    コメント(2)