ヒューケラ

10月に入荷しますよ~、ってことで。
毎日、直香園芸さんのブログをチェックしていた私^m^
「ヒューケラ入荷しました」の記事を見つけ、
昨日、雨にも負けず~~~ヾ(〃^∇^)o 出掛けました。

全部で15種類。 
こんなにたくさんの種類のヒューケラを扱っている園芸店は、
ここしかないでしょ~!

ギボウシとヒューケラ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

今回は、パープル系、ピンク系が欲しくって、
う~ん、悩み抜いた末、3個購入。

「シャンハイ」パープルシルバーの葉
ヒューケラ


「ベリースムージー」ローズピンクからパープルピンクの葉へ変化
ヒューケラ


「ファイヤーチーフ」ワインレッドの葉
ヒューケラ


ヒューケラは、寒さにあたると、より発色がよくなるので、
これからの色づきが、楽しみなのぉ~^m^

ファイヤーチーフの中心の葉は、すでに、
こーんなに綺麗なワイン色になってますよ(*゜▽゜)ノ
ヒューケラ


ねぇ~綺麗でしょ~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

寒くなるこれからの庭が、ヒューケラで華やかになるわぁ~d(*⌒▽⌒*)b

私と同じ、ヒューケラ好きの方、直香園芸さんへ行ってみてね。


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

この記事へのコメント
かえるのしっぽさん、はじめまして。

ヒューケラ、とても気になります~
探していたので、こちらの直香園芸さんへ
行ってたみたいなぁ。。。

ありがとうございます♪
Posted by pattypatty at 2010年10月16日 18:38
pattyさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ヒューケラ、いいですよね(*^_^*)
葉もので、これだけのカラーバリエーション!
見ると、全部欲しくなってしまいます。

直香園芸さん、ぜひ訪ねてみてください。
たくさん種類があるので、
どれにしようか、きっと悩まれますよぉ~!
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2010年10月17日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヒューケラ
    コメント(2)