炎の花

今日も ε-(´o`;A アチィ

空も晴天です。

ずーっと前に、この花がいーっぱい咲き誇っている場所を通り、
すごくきれいで、花壇でも育てられるんだと発見!
次の年に私も植えたさっ!
たぶん3年くらい前だと思うんだけど・・(-ω-)

でも、簡単にはいかなかったよ(>_<)
途中で枯れてしまったり、虫に食べられたりで、
昨年やっと、3輪小さな花が咲きました。
球根なので、毎年、芽は出てくるんだけどね。

今年も、ひょろりんと芽を出し、ひょろひょろと伸びてました。
私も期待せずほったらかし状態(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、つぼみをたくさんつけ、咲きましたよーヽ(^。^)ノ
炎の花


「グロリオサ」です。

私の背より大きくなって咲いているので、下からの撮影です。
グロリオサ自身も、数年越しにやっとまともに咲けたと思っていることでしょう。





同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

この記事へのコメント
はじめまして。
花屋のイナガキと申します。

グロリオサがご自宅のお庭で咲いている
って、すごいですね!

グロリは茎が弱く
何かに巻きつかないと
上へ伸びていけないと思うのですが
お庭のグロリも、何か支えがあるのでしょうか?
Posted by イナガキヒデキイナガキヒデキ at 2010年07月28日 21:38
イナガキさんへ

はじめまして(*^_^*)
グロリオサが好きで、切り花で購入し部屋に飾って楽しんでいましたが、
今年は、立派に庭で咲いてくれました。

イナガキさんのおっしゃる通り、グロリオサの隣に植えてある木を頼りに
どんどんと育っていきました。
ブログにも載せた「まっしろしろすけ」・・サワワタリという木と共演しています。
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2010年08月10日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
炎の花
    コメント(2)