お花屋さんの花は春

仲良くさせてもらっている 直香園芸さんへ行ってきた

直香園芸さんのブログに ヒヤシンス入荷しましたってあったから

空いていた鉢を持参して・・・。

花壇のヒヤシンスは まだ土の中だもん

お花屋さんのは早いね 季節先取りだもんね



直香園芸さんでは 空いた鉢を持参すると 植え込みをしてくれるんだ

植物と土の代金のみで 植え込み手数料はサービスなんだよ!



ヒヤシンスのみで 植え込みしてもらった

色は もちろん 白をたくさんと さし色にブルー
お花屋さんの花は春


玄関に置いた

咲いたら すごく豪華になるよ

香りも きっと すごいよね

香りのお出迎え・・・・・でも 来客なんて ほぼ無いか・・・

新聞屋さん 郵便やさん ・・・ くらいか ・・・

庭に香りがあるのって 素敵だよね~ ♪


それから 室内用に ひとつ
お花屋さんの花は春


これも もちろん白花

お店の 白のヒヤシンス 私が買占めてきたよ うふふっ(*゜v゜*)




そして もうひとつ

夏越しが難しそう・・・と 手を出さずにいた アネモネ

花壇なら きっと大丈夫と聞いて 挑戦することにした
お花屋さんの花は春


二株買って 植えてみた

冷たい風に凍えながら植えたよ  ちょー寒かったぁ

アネモネ 春まで咲くんだって  そして また次の年に・・・

うまく育ってくれるといいな


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お花屋さんの花は春
    コメント(0)