庭が ひどいことに・・・

台風 すごい風だった



朝 早起きして 潮風をかぶった植物に水かけなきゃ

窓掃除もしなくちゃだなぁ・・・なんて考えながら寝たんだ



朝 起きて 

庭の惨状 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ひどい! 予想以上に ひどい!!

庭が ひどいことに・・・


ポポラス 倒れて 鉢割れた (@_@;)
大きな鉢だから 倒れないと思ってたのに・・・


庭が ひどいことに・・・


姫りんご なぎ倒されてるぅ~ ( ┰_┰)
フェンスのとこの ブドウの葉ヨレヨレボロボロじゃーん!



アナベルも ラベンダーも クレマチスも 植えたばかりの 花苗も ボロボロ 

柔らかな葉の樹木も 枯葉みたいに ヨレヨレの茶色の葉っぱになってる

新緑のきれいな庭が・・・・・・秋の枯れた庭みたいっ Y(>_<、)Y ヒェェ!



今年は 春に雨が多かったせいか 植物の成長がよく

最近では 1番きれいにまとまった庭になっていたのに・・・・・

ほんの数時間で ボロボロの庭になっちゃった

あの台風のヤロー!!  ( #` ¬´#) ノ コラーッ!



悲惨な庭を見た時には 呆然としちゃったけど

とりあえず すぐに植物に水をかけて塩分を洗い流した

次は  潮風でギラギラしてた窓を掃除したよ

それから 車もね

ときどき雨がパラパラしたけど おかまいなしさっ!



ポポラスと姫りんごは 私ひとりじゃ無理だわ

あ~ぁ 本当にひどいことになった

お庭きれいにしてる方たち きっと同じ思いしてるんだろーなぁー




あ~ もう くたくたぁ~ 夕飯作りたくないっ

あ~ 外食にしちゃおーかなぁー 





同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

この記事へのコメント
こんばんは。
ヒメリンゴの木かわいそうですね。(-_-メ)
また元気に根をはってくれるといいのですが。

植木鉢は大きくても高さがあると倒れる気がします。
去年うちは直径・高さ1mもある鉢が倒れて割れました。
Posted by NLFarmNLFarm at 2012年06月20日 21:23
NLFarmさん

姫リンゴの木、根本に虫が入っていたようで
根が折れていて再生不能みたいです。

そんなに大きな鉢でも倒れるんですね
重いから大丈夫と・・・
甘い考えだったんですね~。
鉢選び 慎重にしなくちゃですね
アドバイスありがとうございました~(*゜▽゜)ノ
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2012年06月20日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
庭が ひどいことに・・・
    コメント(2)