庭仕事三昧

ここのところ 数日間

庭仕事ば~っかり してました



鉢植えの植え替えしたり、伸び放題の植物を剪定したり

おかげで すっきりした

でも まだまだ・・・ローズマリーもバッサリ剪定しなくちゃ!



ガーデニングなんて言うと シャレてるけれど

重労働だよね~ 庭仕事の方が言い方あってる感じだよね~

あ~ぁ 腰は痛いし、足はダルイし~

剪定のハサミ握り過ぎで、指の皮ビローンて破れちゃうし

その手!何したのよ?  みたいな・・・。




今日は、午後から石鹸も仕込んだよ

なんだか 動いてるわぁ~



ニゲラ ・・・・・ 最初に咲いた花が実?種?に、なってきた

ふうせん みたいなのが それ
庭仕事三昧


この ふうせんみたいなのが、ドライフラワーになるんだよ

私は そのまま放置だけど・・・。

放置 → 種がこぼれる → 来年また芽を出す

毎年 毎年 ちゃんと自然繁殖してくれて楽ちん!



ニゲラ 花の期間は短いけれど、姿を変えて楽しませてくれます。

花も、葉も、実も、個性があって魅力的❤

私のお気に入りの花のひとつです。


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
庭仕事三昧
    コメント(0)