ここほれ!わんわん!

昨日、今日とお休みの夫ちゃんと一緒に、
今日は午後から、昨日に引き続き庭と果実の木が植えてある畑のお手入れ。

枝の剪定や、落ち葉をかたづけたり、増えすぎた植物を間引いたり。
夫ちゃん、大活躍してくれたので、きれいになりました。
冬の間は寒くって、なかなかやろうと思えなかったんだもん( 一一)

かたづけしていたら・・・
「あっ! 5円玉落ちてるじゃん!」
と、拾ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ!



はぁ?(@_@)?



んっ??? ?(__!)?(!__)?



ええーーーーえっーーーーw( ̄o ̄)w オオー!


5円だと思って、木の下から拾ったのは
ここほれ!わんわん!


寛永通宝?

泥だらけだったのを、洗ってみたけれど・・・。

裏は、こんなん。
ここほれ!わんわん!



ちょうど、父親が来ていたので、聞いたら、
「この辺は、昔、天竜川がよく氾濫して家が流されたりしたから、
 昔のお金とか、埋まっているのかもね。」
だって。

枯れた木、掘り起こしたら、それが、たまたま出てきたの???
ええーーーーーっ!

ここほれ! わんわん!!! みたいじゃ~ん(ー_ー)!!


泥だらけの時に見せたら、夫ちゃん「捨てればぁ~。」って、
いってたくせに、洗って、本物みたいだよって言ったら、
「それじゃ、とっておけばいいじゃん、すごいね。」って。
なんだかなぁ~(+_+)


でもすごいね、調べたら、江戸古銭ってなってた。


なぜだか、今は、私の手元に・・・。


このお金、本当に本物ならば、
どんな時代を見てきたんだろう・・・・・・。
そして、土の中に埋もれて・・・


そして、私の手元に・・・・・


・・・・・不思議・・・・・。


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

この記事へのコメント
わ~!!お宝じゃん!!
鑑定団もって行かなきゃだわ☆
今から他のものあるか探しに行って良い?デコライト付けて行く~!!
Posted by りか at 2011年04月11日 19:49
(⌒▽⌒)アハハ!
おもしろいでしょ~!!
1枚だけ。

保存状態が良ければいいんだろうけど、
これじゃ、あんまり価値ないみたいよ。
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2011年04月11日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ここほれ!わんわん!
    コメント(2)