クリスマスローズもうすぐだね。

寒さに負けて、庭の手入れを怠けていましたが、
やっと、少し手を入れました。

落ち葉を片付け、古葉を切り。

クリスマスローズが出番を待ってました。
クリスマスローズもうすぐだね。


たくさんの新しい芽生えです。

クリスマスローズもうすぐだね。


これ、ダブルのピコティ❤すごく品の良い花を咲かせます。
5年くらい前に豊橋の うもーりー で購入した優秀な株。
今年もたくさん咲くかしら?


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

この記事へのコメント
そうそう、クリスマスローズっていうからクリスマスに咲くのかと思い、待っていたけれど家のは気配がなく、、、。そうなんだ。下から新芽がこういう風に出てくるのね。みてみよう!!でも今朝は雪の中だったりして。汗)
Posted by りか at 2011年01月17日 09:12
そうそう、これからがクリスマスローズ本番ね。
去年の夏の暑さに負けちゃった株もあって、
随分減っちゃったよ。
Posted by かえるのしっぽかえるのしっぽ at 2011年01月17日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クリスマスローズもうすぐだね。
    コメント(2)