暑さに負けず

これが花。
暑さに負けず


小さな黄色の花を咲かせます。

初めて見たのが、5年くらい前だったかな・・・?
ある園芸店で、かわいい実をいっぱいつけたこの植物。
もう!もう!一目で気に入ったのですが、苗は完売で・・・(T_T)/~~~
1年待つことに・・・。
そして、1年後に苗を手に入れ、それから毎年・・・
こぼれ種から発芽して、元気に・・勝手に・・いろんな場所で・・、
育ってくれています。
最初は、ちゃんと種を採っておいたのですが、自分で発芽するようなので、
それじゃあ、あなたにおまかせってことで、自由に育ってもらうことになりました。

沖縄や奄美地方には、その辺にわさわさと自然に育っているんだそうです。
だから、この暑さでも、グングン成長しています。
この辺りでいうと、カラスウリみたいなものでしょうか。

オキナワスズメウリです。
暑さに負けず


すいかのしましまみたいな・・・かわいいでしょ^m^
大きさは、ビー玉くらいか、それより少し大きいくらいの、
小さなかわいい実がたくさんなります。
暑さに負けず


今は緑色ですが、次第に紅色に色づいていきます。
紅色に白の縞模様に変化するの。
それがまた可愛くって❤
紅色になると、部屋に飾ったり、リースにしたりして楽しんでいます♫
秋に色づくので、季節にぴったりの装飾なんです(*^_^*)
それも、自家栽培だからタダ!無料!なんて素敵な響き( ̄- ̄)!!
勝手に育って、緑の実~紅の実~リース・・・と長く楽しめちゃう♪
ホントかわいいヤツ❤
さぁ、きれいに紅くなるのだぞっヽ(^。^)ノ


同じカテゴリー(庭のこと)の記事
緑がきれい
緑がきれい(2015-04-23 20:13)

白い花が好きです
白い花が好きです(2014-11-19 10:47)

ギボウシ
ギボウシ(2014-06-23 23:02)

6月4日
6月4日(2014-06-04 21:34)

庭しごと
庭しごと(2014-05-25 21:46)

咲いた 咲いた
咲いた 咲いた(2014-04-25 23:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑さに負けず
    コメント(0)